ボンビー。

ボンビー。

ども。

前に書いてからそろそろ2ヶ月が経つみたい。ぬー。
前回はボーナスの前ちょっとだっけ。

・・・なんか、むなしいねぇ。。
どこいっちゃったんだろ。ボーナスの小遣い。

あ、高い靴を一度に2足買ったっけ。
あとBOSEのミニコンポ買ったんだ。手が出るヤツ。
で、一週間くらいでボンビーになったような。。。

次に期待するのは、永年勤続の表彰金。
20年は5万円だっけかな。。

入社してから、もうそんなに経つんだ。
早いもんだ。。



もうすぐぼーなす。

ども。
早いもんで、再来週はもう12月。
あと19日で、ボーナスです。(まだ先っちゃ先か。。。

今回、管理職はなんだか 「全額」 出るらしくてさ。
なんか、すんごく久しぶりw

でも、タイの洪水が・・・とか、ユーロの財政が・・・とか、土壇場でそんな事を言い出さないか不安。

・・・お願いしますよひとつ。



笑っちゃう。

ども。

先日(先月)の大きな台風の時、隣の会社からの飛来物が自分の車にブチ当たって、傷がついたのだ。

すぐにディーラーに見積りをとって、修理を発注したのだけど、、バンパーを取り寄せるのに1ヶ月かかり、やっと今日修理だったのだけど・・・

朝ディーラーへ持ち込み、1時間かかるから待っててくれと言われ、ボケーと待つこと1時間。
係の人がやってきたので、やっと終わったー、、と思いきや 「すみません、取り寄せたバンパーが間違ってまして」 とか言うんだよ。

もー、「まじすか」状態。
1時間前に、そんなのわからないの?って感じ。
て言うより、正しいのを取り寄せるのにまた1ヶ月かかるの?みたいな。

で、それを聞いてみた。次の納品は、と。
そしたら「夕方入ります」とか言うし。

てことは、その係のミスで1ヶ月待たされたって事なわけ。

なんだかあきれちゃって、笑ったよ。もう。
怒る気も失せた。

結局今日は預けて、明日取りに行くのだけど、、「代車を・・・」とか言われたけど「いらねー」と言って、歩いて帰りました。約10km。

明日も歩かなきゃ。あーあ。



休出せず。

ども。
週末は久しぶり、休出しませんでした。
自治会(連合自治会)のお祭りがあって、土日ともに出動だったのだ。

普段と違う週末なもんで、なんだか疲れたー。

そういや会社の人、何人か見たな。会社に出入りしてる生保の人も見た。
両方とも、自分には気づかなかったみたいだけど・・・。

明日休みたいんだけど。
車も修理に出さないとだし。

んー、、やっぱダメだな。急だし。むー。



足痛てーし。

ども。
今日は会社の親睦行事。ウォーキングの後にビール飲む・・・というヤツに参加。

・・・ていうかしんくどしか見てないから紹介は不要かと。

でまあ、行事で10km歩いたのだけど、その後三島で3kmくらい歩いて、沼津駅から7km歩いて帰って、大体20kmくらいを歩きました。

・・・足が痛い。

学生のとき、50km歩くイベントに出たけど、、それに比べりゃゲキ甘だけどー。
でもま、オヤジになった今では、、こんな距離でも足が痛いです。あーあ。

ところで、コメントの件。
不具合なんだから、なんとかした方が。
そういうの仕事で得意だべww



ABC。

ども。
今週末も出勤してます。オレも忙しい。
ま、夜は早寝だが…。

今日だけど、メインは賞与の評定。
AとかBとかCとかつけるのだな。

でも、けっこう、気疲れするんだよね。この仕事。だからイヤ。

ちなみに今は昼休み。

さて、昼寝するかな。

でわ。



わかってきたでー。

ログインしてない状態でコメントしてみ。
できないから。(たぶん。)

さーて、すっきりしたトコで風呂入ってビールのもww



だみだ。

コメント、やっぱ×。
ちなみに、
from fields aren`t filled or incorrect: Email
と出るよ。

なのでメアドを入れてコメントしたら、なんとなく受け付けられたっぽいけど反映されず。

1つの記事で2件以上受けられないんじゃないのー?



入れてみた。

ども。
まず最初に、「ファイル消えた」の記事でコメントがあったので返信。(サブミットを押すとエラーが出たぞ)

> それはやってみたぞ。やはりなかった。
というか、エクセルのファイルアクセス履歴(ツールバーのファイルで、下のほうに出てくるヤツ)にすらないし。

> というか、コメントがあるのなかなか気づかないぞ。

以上おわり。で、今日の投稿。

前に、スマホのアプリでメモがどうのこうの、、という話があったけど・・・その中で、しんくどがエバーノートを使ってるとかで。
このエバーノート、アプリの紹介記事ではほぼ必ず見かけるし、やっぱ良いもんなのかな・・・と思って入れてみた。無料だしね。
ちなみに、今まで入れなかった理由は、ズバリ「象のアイコンがかっこわるいから」なんだけど。。。^^;

で、まあ、少し使ってみた。

正直なトコ、自分にはオーバースペックかなぁ。
というか、仕事に使えたらどんだけ便利かな、、と思う。実際、会社単位で導入してるトコ、あるんじゃないのかなー。

ウチの場合って、やっぱダメなんだよねぇ。
今度ためしにやってみてよ。怒られるれるかもしれんけど。^^;



消えた・・・。

ども。

ええと、あんなこと、とか、こんなこと、とか、、ドラえもんの歌ばりに、今までの人生で失ったものは数知れず。

で今日、そういうのから比べれば大したことないのですが、、半日かけてがんばって入れてたデータ(仕事ね)が消えました。

圧縮ファイルを解凍せずに、エクセルでダイレクトに開いて、名前を変えて保存したのだけど・・・行方不明です。思いつくままに検索かけたけど出てこず。

理屈がわかってないのが悪いのだけど、あああ、ホント、どこいっちゃったんだか。。T-T

今日はショックでよく眠れそうです。