内容がねー。

ども。
下の記事を受けてだけど、、そういや夜中まで残業とかしなくなったなぁ。休日はちょくちょく来てるけど。

36で課長になって、それまでと何が変わったのか・・・てのを考えてみると、やっぱ実務の多くを部下に任せるようにしたってのが大きいかな。
(給料が減るわ残業代は貰えないわ、そんなんじゃやる気しねーっても、少しはあるガ)

やぱマネージャーじゃん?今までと同じじゃダメなんじゃね?って思うわけ。それに、部下だっていい年なのだから、今のうちに金を稼がせとかないと。そんな理由で、仕事をシフトしちゃってるんだよねー。

ウチの会社には、人が足らんって理由でプレイングマネージャーが多くいる。
けど、それが一時的なら仕方ないにしても、、ずーっと同じ状況ってのはどうなんだろうか。本来やるべきことをしてないんじゃないのかなー、と思うよ。

たまたま自分トコの職場はそれで成り立ってるから言ってる・・・かもしれないけど、正直、「この人実務に逃げてるなー」 って思う課長、いるよ。

ま、かくいうウチの職場も係長の負荷が高くて。
抜本的に何かしようにも、係長に空き時間を作らなきゃいけないのだ。
そんなワケで、この下期には部下の仕事を吸い上げる予定。だから忙しくなるかな。

ま、そんな感じで、決してサボって飲んでるばっかりではないのだな。

・・・と言い訳してまた飲みに行く、、と。^^;